へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【45日目】耐える

自分を変えたければ、嫌なことから目を背けずに、耐えるしかない。そんな単純なことに気付かされた、29歳です。 耐えるのはとても苦手です。でも、耐えなければ、新しい世界は開けない。 新しい世界がいつ開けるかは分からない。だからこそ、耐えなければ…

【42日目】好きだった店

学生時代によく行っていたお店の傍を通りました。 いいことがあった日も、嫌なことがあった日も、ほとんどその店に行っていました。 好きな台は全部、その店でよく出た台でした。パチンコの思い出は、ほぼ全部その店の中にあります。 お店に入ろうか迷いまし…

調子上向き?

今朝ランニングをしました。13kmほどのコースを60分で走ったのですが、今日は身体がすご~く楽でした。あんな感覚は久しぶりでした。 調子が上向きなのかもしれません。最近は週3日以上のランニングも維持できているので、この調子でしっかり走ろうと…

【41日目】外に出よう

家の中にいると、パチンコの動画ばかり見ている。 打ちに行きたい訳ではないが、なんとなくパチンコと触れていたい気持ちになる。 動画を見ていて、特に打ちたいとも思わない。ただ、見てしまう。動画を見るだけでも、脳にとって快楽なのでしょうか。 あまり…

【40日目】わずかな貯金

ここ最近仕事が忙しく、ブログもなかなか更新できていませんでした。 変わってきたことと言えば、ストレスが溜まってもそれをパチンコで発散しようという思考が無くなってきたこと。 少しずつ、ほんの少しずつですが、パチンコから距離を取れてきているよう…

【35日目】希望の芽

パチンコが無性に打ちたい。 でも、打ちたくない。 脳がパチンコを求めている。ハンドルをこの手で握って、球をドル箱に流し込む作業がしたい。 役物が飛び出るのを見たい。激アツ柄を見たい。 レバーを叩き、上乗せしまくって、優越感に浸りたい。ドル箱に…

走る「クセ」

最近やっと走る習慣が戻ってきました。 週に3回は走るようになり、走ること自体のしんどさも少し減りました。 この調子で週4、週5くらいまでもっていきたいのですが、仕事が忙しくてなかなか難しいです。 ランニングを継続していると、走る「クセ」がつい…

【34日目】気の緩み

今日、割と早めの時間に飲み会がありました。 たらふく食べて飲んで、終わったのが夜に差しかかった頃。 「あ~微妙な時間だな。酔って気分がいいし…」 はい、パチンコに行こうと思いました。 かなり本気で思いました。 「1日くらい禁パチをやめたって大丈…

【30日目】やっと1ヵ月

こんばんは。今日で第一目標だった禁パチ30日目に到達しました。 とりあえず自分を褒めてあげようと思います。 とは言え、まだまだスタートラインを切ったところなので、この調子で禁パチを続けていこうと思います。 第二目標は、100日にしようと思いま…

走るのがしんどい

最近、走るのがとてもしんどいです。 以前はしんどくなかったのかと言えばそういう訳でもないのですが、最近はモチベーションも体調も下向きな気がします。 走りながら考えるのは「私はなんで走っているのだろう?」ということ。 しんどい思いをしてまで私は…

【28日目】パチンコを打ちたい?

今日は朝からパチンコを打ちたい欲求が強く、もう禁パチはやめて打ちに行こうとすら思いました。 どうしてここまでしてパチンコの欲望にかられるのでしょうか? 休日の自由な時間。 できることは沢山ある。しなくてはならないこともあるし、したいこともある…

【27日目】変な夢

こんばんは。今日で禁パチ27日目になりました。 最近、同じような夢を見ます。 気が付いたらパチンコ屋にいて、さらに気が付いたらパチンコを打っている。そして大当たりして球がじゃらじゃらと出始めたところで「あっ、禁パチしてたのに打ってしまった…」…

連休中のトレーニング

連休4日間のうち、2日トレーニングしました(それ以外の日は登山などをしていました)。 2日とも60分間走で、走行距離は両日とも12kmほどでした。走り始めはとても苦しく「走りたくないなあ」と思いながらも、自分に鞭を打って走っている状態でした…

【23日目】充実した連休

ついに連休が終わりますね。皆さんはどのように過ごされましたか?私は、以前の記事に書いたとおりの予定で過ごすことができました。 連休2日目はなんどもパチンコの誘惑に襲われましたが、それ以降は特に行きたいという思いは生じませんでした。 この4日…

【21日目】久しぶりの3週間目

禁パチ21日目になりました。ちょうど三週間。三週間も打ちに行かなかったのはいつ以来でしょうか。 実はこの連休中、かなり誘惑にかられています。今日も何度か「打ちに行きたい」という思いに襲われました。その度に自分自身に言い聞かせ、誘惑を断ち切っ…

目標の見直し

ブログを書き始めた頃は、なんとなく禁パチ100日間を目標にしようと考えていました。 ですが、100日間行かなかっただけは単純に「100日間禁パチした」という事実でしかなく、それ以上のものは期待できません(今の私にとっては100日間パチンコを…

【20日目】連休の過ごし方

こんばんは。ついに連休がやってきました。皆さんはどのように過ごされていますか? 何もやることが無ければ、その分パチンコをしてしまう可能性の高い期間だと思います。連休中にパチンコ屋にいる人は、パチンコが大好きな人かほんとうにやることのない人な…