へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと昔の思い出

大学2年生の頃、僕は精神分析学にハマっていた。 特にハインツ・コフートの自己心理学がお気に入りで、図書館にこもってはコフートの翻訳書を読んで自分自身を自己分析するというMっぽいことをしていた。 更にコフートの解説書も翻訳されていたから、僕は…

嗚呼、禁パチの日々(3か月編)

禁パチを再開してからだいたい3か月が経った。 我ながらよく頑張っていると思う。 パチンコの情報調べたり動画見たりは依然続いている。 でも店で打とうという気にはならない。 ホールで変な汗をかきながら 後ろめたい思いをしながら 大切なお金を浪費する…

禁パチの醍醐味

禁パチには種類がある。 ①一時的にパチンコを禁止する ②永久にパチンコを禁止する ③その他(やめたいけどやめられない状態) 僕は②でブログやってます。 ③の時期も結構長かったですが。 僕には目標があるから、それが達成できればブログは終えるつもりだ。 …

奴が来る

(※パチンコ機種情報を見たくない方は閲覧しないでください) ****** 「CR牙狼~金色になれ」が導入されたのが昨年の7月のことだった。 金色はインパクトのある筐体で注目を集め、現在も人気機種として稼働している。 そんな牙狼シリーズの続編とな…

苦しい時こそ

「前向きに生きる」 そう心に決めて歩み始めた。 自分の中に驚くほど前向きに生きようとしている自分がいた。 しかし、ほんの些細な出来事でそんな自分はどこかへ行ってしまった。 僕はいつも通りの弱弱しい姿に戻ったのだ。 気が付いたら禁パチ継続日数の自…