へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心は日替わりランチのように

最近また気持ちが沈んでいる。 7月の体調不良から復帰してしばらくいい感じだったんだけど、また落ち込んできた。 職場の人に「波があるんだろうね~今は下の方にいってるんじゃない」と言われて、多分そうなんだろうなと思った。 まあ精神疾患なんだろう。…

struggle against the addiction, darkness, and myself

光なんて見えなければよかったんだ。 そうすれば、こうやってジタバタともがく必要もなかった。 出口が分からずに辛い思いをしなくても済んだかもしれない。 いつものように、欝々とした日々を過ごしていればよかった。 そうだ、とらえた光など忘れてしまえ…

ネガティブ・ネガティブ・ネガティブ

この三連休は思うように過ごすことができず、ストレスが溜まるばかりだった。 先週一週間のハードワークで疲れ切った僕は「3連休も全部勉強か…」と抑うつ的になり、大学に行ってもやる気が出ず、論文もあまり進まなかった。 連休中に2回パチンコ屋に入った…

良くなっていきたい

※雑談です。 最近、昔聞いていた音楽を聞き返すことが多い。 昔と言うのは高校生とか浪人生時代のことで、年齢で言うと17~19歳。自分の進路を決めるための大事な時期だった気がする。 なぜ今になって聞きたくなったのかは良く分からないけど、その時に…

禁パチブログ、アイロニカルなもの

今日は仕事で嫌なことを沢山言われた。かつ忙殺されるような一日だった。 にもかかわらず、意外とへこたれていない自分がいた。 無理しているのか、強くなったのかのどちらかだろう。 まあどちらでもいい。今日という一日を明るく元気に乗り切ったのだ。 ワ…

辛いのは自分だけなのか?

今日は一日のんびりと過ごした。 仕事と学業を両立させるためにはある程度の息抜きが必要だろうと考えて、今日は大して勉強はしなかった。 もう時間はないんだけど、かといって無理しすぎると仕事に響く。仕事が第一だ。それを忘れちゃいけない。 昼から銀行…

暗闇の向こう側へ

***** ほんの一瞬だけど、遠くに光が見えた気がしたんだ。 あまりにも遠くて、ほんの微かなものだった。 だけど僕の目は次第に霞んでいき、いつの間にかその光は見えなくなっていた。 またいつも通りの暗闇に包まれたのだ。 あの時、僕の目は確かに光を…