へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考え方を変えたい

2日目。 先週末に狂ったように打ち込んだ。 今はなぜだか落ち着いている。 好きなだけ打ち込んだから満足したのだろうか? それとも、もう諦めがついたのか…そうであってくれれば嬉しいが。 今日は大きな会議があり、なんとか無事終了した。 終わった後に参…

積み重ね

このブログを始めた時に「千里の道も一歩から」と書いた。 ただ、道という比喩はあまり有効ではないかもしれない。 道はたくさんあるからだ。どんな道でも、道は道だ。正しくても間違っていても、それは道だ。 今度は「積み重ねる」イメージでやってみよう。…

沼のような生活

禁パチなどもちろん続いているはずもなく、ストレスがたまる度にパチンコで発散させている。 今の自分にはパチンコしか発散する手段がない。 沼の中にいて、もがけばもがくほど、沈み込んでいく。 今の自分はそんな感じだ。 抜け出そうともがいているけど、…

恥ずかしながら

帰ってきた。 案外早かったな。 やーっとパチンコの無い土日を過ごすことができた。 何てことはなかった。 大学に勉強しに行ったり、家で映画を見たり、地域のボランティに参加したり。 時間は緩やかに流れていた。それがとても気持ち良かった。 もう多くは…