へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

強い意志を持たなければ

今日は受診日だったから午後に休みをもらった。 なぜだろう、平日に休みをもらうと、猛烈にパチンコ屋に行きたくなる。 仕事を休んだ日に打ちに行って、一度も勝ったことがない。 平均5~6万円くらい負けた。 平日朝一から打ちに行ったときはなぜか気持ち…

ある男の話

ある男がいた。 彼は大学3年生の時、些細なことがきっかけでパチンコを打つようになった。 初めて打ったのは1円の甘デジだった。3,000円負けた。 次の日にも打った。5,000円負けた。顔が真っ青になった。 二日間で8,000円を失ったのだ。 当時の彼にとって…

軽い禁断症状

打ちたいという気持ちは全くない。 だけど、家で何をするでもなく過ごしていると、ふと「打ちたいなあ」と考えてしまっている自分がいる。 「休日に時間ができた=パチンコを打つ」という習慣が根強く残っている証拠だ。 この習慣を崩してしまい、別の習慣を…

病み上がり

今週の仕事が一応落ち着いた。 病み上がりだったがなんとか乗り切ったという感じ。 ただほとんど定時で帰らせてもらい、帰るとバタンQの状態。 体力が信じられないくらい低下している。 ほんと無理をするのは良くない…体を壊すと元も子もない。 体調管理の大…

なんてことはない休日

この3連休の間、ほとんど外に出なかった。 食品を買いにスーパーに行ったくらいだった。 こんなにも長時間を家で過ごすのは久しぶりだ。 ずっと仕事を休んでいたから、外に出て楽しむ気にもなれなかった。 家の中でテレビを見たり、小説を読んだり、ネット…

精神科に行った

体調を崩してしまい、しばらく寝込んでいた。 多分過労だと思う。 仕事だけでここまで調子が狂ったわけではなく、研究やパチンコでストレスが溜まりまくっていたんだと思う。 今回はかなり反省している。 こうして体調を崩すことで色々な人に迷惑をかけた。 …

土曜日の朝

6日目。 土曜日の朝はいつも打ちに行きたい気分でうずうずする。 「明日も休みだし、今日は行ってもいいかな」 そして土日両日とも打ちに行くことになる。 仕事で重い案件をかかえていると、家の中にいると色々考えてしまう。だから外に出る。外に出てもいく…

パチンコなんて知らなかった頃

3日目。 毎日ブログを更新したい気分だが、毎日書くほどのネタがない。 仕事の内容は書きづらいし、パチンコのネタもあまり書きたくない。 パチンコなんて知らなかった頃、自分は何をしていただろうか? 初めて打ったのは大学3年か4年の頃だった気がする…