へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末アイソレーション

年末年始ってなんか寂しいんだよな。休日が続くという気持ちの楽さと、しかし確実に休日が過ぎ去っていくという物悲しさが合わさっている。 そして年末年始とは「帰るべきところ」へ帰る時期であるとも言える。大学生達は実家に帰省し、家族を持つ者は家族と…

クリスマスだぞ、喜べよ

世間はクリスマスでお祝いムードだというのに、僕は仕事をさっさと切り上げた後に研究室でゼミの資料をせっせとこしらえる作業に勤しんでいる。サンタクロースは決してやって来ない。 だけど綺麗な満月が唯一の救いだった。月はいつみても綺麗だ。 おい、ク…

Lovely day for a Guinness

ギネスビールが旨い。 先日樽ギネスが飲める店で初めてギネスを飲んだ。そしたらその味の虜になってしまった。スッキリしていて、なのに深みのある味わい… これまではもっぱらエールが好きだったが、ラガーにも色々な味があることを知った。「スタウト」なん…

今年の振り返り

今年は1月からパチンコばっかり打っていた。「禁パチ」なんてどこ吹く風、好きな時に好きな台を好きなだけ打っていた。開き直って「実戦録」を付け始めた始末。 実際、2月まではプラスだったんだよ。だから気分はルンルンだった。禁パチブログで実践報告す…

年末はどう過ごそうか

前回かなりキモイ記事を書いたけど、いよいよ年の瀬だ。仕事もあと一週間ちょっとで御用納めになる。 辛い一年だったな・・・2月からパチンコでボロボロになり始め、7月に体調不良で仕事を2週間休んだ。そこからも精神が不安定で波が上がったり下がったり…

「年の瀬のバイブレーション」

2014年の年末、僕は実家に帰省しており、電車で1時間ほどかけて親父の墓参りに行った。大晦日でほとんどの店は閉まっていて、すれ違う人たちも足早に去っていった。僕は閑散とした墓場で手短に用事を済ませ、家路についた。 実家の最寄りの駅に戻ってきたの…

曇りのち曇り、時々雨

先週の会議は無事に終わったものの気持ちは晴れず、むしろダークサイドに落ちようとしている自分がいる。 生気なく漂うように存在している自分がいる。職場でも表情暗く、先輩から気を使われる始末。だけど今は元気になれない…ダースベーダーみたいに黒い存…

そして病院へ

今日は休みをもらって病院に行ってきた。 1時間ほど主治医に話を聞いてもらっただけで、薬の処方はなかった。 「薬飲まなくても大丈夫だよ」と言われた。「気持ちが沈んでるのは悪い事じゃない、そういう時は意外と目の前のことに集中できるんだよ」だって……