へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

ネガティブ・ネガティブ・ネガティブ

 この三連休は思うように過ごすことができず、ストレスが溜まるばかりだった。

先週一週間のハードワークで疲れ切った僕は「3連休も全部勉強か…」と抑うつ的になり、大学に行ってもやる気が出ず、論文もあまり進まなかった。

 

連休中に2回パチンコ屋に入った。

何となくあの空間に身を置きたかった。休憩コーナーでバジリスクを読破した。

ふらふら彷徨ってみたが、客少ないし、全然出てない。悲惨な状況だった。これは店も大変だろう。かつて大金を貢いでいた僕は、今や財布も持たずに入店して漫画を読んで帰るだけの乞食のような男になってしまったのだ。これは店にとっても痛手であろう。ハッハッハ。

 

・・・阿保みたいだ。

 

打ちたい気持ちは、ちょっとはあるよ。だから店に入ったんだよ。

パチンコ打ったら勉強から逃げられるかな…と無意識に考えている。

まあ逃げられないんだけどね。

だから漫画だけ読んで帰る。

 

休日が思うように休めないというのが一番辛い。

自分の息抜きの仕方がへたくそなのも原因だけど。

身体が勉強するのを嫌がっている。それを押さえつけないといけないから、そりゃストレスも溜まる。そしてまた週が明けて仕事にいかなければならない。

う~ん、まいっちんぐ・・・。もう頭おかしくなりそうだわ。

というかもうすでに若干おかしくなっているな。グフフ…。

 

こんなんで論文書き切れるのかしら。

とりあえず年末まで乗り切れたら、あとは勢いで何とかなる気がするが。

来月前半に大きい会議があるのだ。それが不安の種になっている。

不安の種に水を与え続ける・・・おい、水をやるなよ。

なんで自分で水をやっているんだ。

 

ネガティブ、ネガティブ。いつもの俺。

86%くらいがネガティブで構成されている。

憂鬱な毎日。俺って多分軽度の精神疾患を持っているのだと思う。

自律神経系のね。それでもこうやって生きてこれたんだけど。

 

まあ、一日一日、生きていくだけだ。

 

光が見えない。

 

禁パチ134日目。