へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

考え方を変えたい

2日目。

先週末に狂ったように打ち込んだ。

今はなぜだか落ち着いている。

好きなだけ打ち込んだから満足したのだろうか?

それとも、もう諦めがついたのか…そうであってくれれば嬉しいが。

 

今日は大きな会議があり、なんとか無事終了した。

終わった後に参加者からアドバイスをたくさんもらった。

どれも的を得ていたが、今の自分ではとても成し遂げられないものだった。

まあ少しずつ改善できればいいな。自分の性格はいつも0か100を求めるタイプだ。

ところで自分は大した能力のない人間だ。だからいつも0でいいやってなる。投げやりになる。

40でしかないなら、45にする努力をすべきだろう。

60であるなら、ひとまず60を褒めるべきだ。そこから65になるように努力すればいい。

そんな単純な思考。だけど僕はそれが苦手だ。

つねに100であらねばならないと思っている。そんな思考を変えなければならない。