へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【9日目】燃え尽きるまで

一度打ち始めると、どこまでもお金を入れてしまう。今しかない、と言わんばかりに。でも、明日から生活するためにはお金がいるんですよね。なのに、明日も未来もどうでもよくなって、今この時に満たされたいという思いに支配されてしまうんです。

 

普通に考えたら、一日にあれほどの大金をつぎ込むことなんて普通はしませんよ。

あんなことができるのは、未来に見通しが持てなかったり、将来に希望がない人だけだと思います。

というか、私がまさにそのような人間なんですけれども。

 

そのような人間がパチンコをやめたら、どうなるのか。

それは、パチンコなんて知らなかった頃の自分に戻ることなのかもしれないし、また新しい道を模索することなのかもしれません。

 

ざっと計算して、1週間の食費は8,000円くらいです。1か月で3万円程。パチンコだと、1日で吹っ飛ぶ額です。1カ月の食費をなげうってまで、あそこに何を求めていたのか。逆に言うと、それほどまでに私は満たされないと気が済まなかったのだと思います。