へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

夏の思い出

8月になった。

毎日暑い。部屋の室温30℃超えてるし…。

パチンコ屋の中は涼しい。夏はひんやりしたホールの中でのんびりパチンコを打つのが結構楽しかった。

 

…夏のイメージまでパチンコに染まってしまっている。

まあ実際、夏場はよく打ちに行ってましたからね。

お盆は「ホールの大回収日」という風潮がある。稼働が上がれば回収もしやすいのだろう。

 

打ちに行っても負けますよ。ホールは回収できるときにしっかり回収してくるから。

運よく勝てたとしても、翌日に全部奪われますよ。

 

とは言っても夏は誘惑が多い。

やることないし暑いしパチ屋に行こう…これじゃあ「飛んで火にいる夏の虫」だ。

自分たちが新台の購入費を払ってあげる必要など全くない。

最近の台はどうみても高そうですからね。ホールの収益が下がってるのに、メーカーはなぜ高い台を作るのだろうか?そのしわ寄せが客に来ていることは分かり切っているのに。

もう打つのはやめよう。

馬鹿らし過ぎる。

 

もっと楽しい夏の思い出を作ったほうがいい。

 

禁パチ23日目。