へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【21日目】禁パチブログの難しさ

禁パチ21日目。

 

今年の4月からブログを始めた。

最高継続日数80日。

途中で4回くらいスリップ・リバウンドした。

 

ブログを始めたからといって、まったくパチンコを辞められる訳ではない。

 

自分のパチンコ癖について考え直す機会になった。

少なくとも昨年よりは負けていない。

むしろ貯金は増えた(少しだけ)。

それでも、パチンコから自由にはなれていない。

 

ブログを書き始めたころは、もうこれで辞められるんだと思っていた。

そんなことは全くなかった…。

 

禁パチブログを続けることは難しい。

多くの禁パチブロガーは数日で消えていく。

中には、一気に数カ月間禁パチできる人もいるが、そんな人はごくわずかだ。

ずっとパチンコをしてきた人間にとって、禁パチはそんなに簡単なことではない。

 

そんなことを考えていたら、こんなブログでも続ける意味はあるのだと思うようになってきた。

少なくとも、昨年よりかは良い方向に向かっている。

それだけでもいいじゃないか。