へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【38日目】寝て過ごす

禁パチ38日目。

 

体調がすぐれないので寝て過ごす。ずっと家の中で過ごした。こんなに寝たのは久しぶりかもしれない。頭痛薬を飲むと効果があったのか、昨日に比べると体調は良くなった。明日はちゃんと仕事にでれそうだ。

9月は祝日が多いから、パチンコに行きたくなることも多い時期だと思う。昨年の今頃は、パチンコ屋で甘デジばっかり打っていた気がする。夏くらいまでは結構出していたのに、秋口から急に出なくなった。そして冬は徹底的に絞られたことを記憶している。

昨年の冬、僕は貯金を全て吐き出してパチンコ屋に通っていた。打てども打てども、当たらない。勝てない。12月頃には資金が底をつき、僕も絶望の淵に立たされていた。もう絶対パチンコはしないと誓い、玄関に紙を張った。「もうパチンコを打たないでください。お願いします。」と書いていた気がする。その後、どれほどパチンコを我慢できただろうか?結局冬のボーナスは全てパチンコに消えていった気がする。

あれからまだ1年も経っていないのだ。

冬に勝てた記憶など全くない。これまでのパチンコ生活で、冬はほとんどボロ負けしている。毎年、死にたいと思うくらい負けている。色々思いだしてきた。去年はスロットでめちゃくちゃ負けた。おととしは藤のオーメンでボロボロに負けた。さらにその前はパチンコの吉宗で給料が吹き飛んだ思い出がある。1日で10万くらい負けて、あの日は本当に死のうと思った。エキサイトのコブラにもハマり、だいぶつぎ込んだなあ。こんな記憶ばっかりだ。

ああ、本当に冬は負けた思い出しかない。そして冬に禁パチできたことも一度もない。僕にとって冬は恐ろしい季節だ。だいたい、冬は寒いから嫌いだし。年末年始はかなりの高確率でパチンコ屋に行っていた。そして見事に回収された。実家に帰るとやることがないから、駅前のパチンコ屋にいつも行っていた。今年の冬は上手に過ごせるだろうか。この調子なら大丈夫だろうが、この先どんな気持ちになっていくかは全く分からない。

今年こそ、パチンコのない秋・冬を過ごしたい。