へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【31日目】天気の良い週末

こんばんは。今日で31日目になります。

 

今日は用事があって昔住んでいたところに行った。もちろんマイホールの近くも通った。そしてマイホの近くのご飯やで昼ご飯を食べた。

そうすると、少しずつパチンコを打ちたい気持ちが芽生えてきた。有り金すべて持ち込んで勝負してやろうかという考えが浮かんだ。そしてすぐに振り切った。そんなことはするわけないし、したいとも思わない。それなのに、脳は反応している。昔打っていた自分を思い出す。あの時の自分に戻ろうとする。弱い自分の姿を追いかけようとする。

用事が済むとすぐに帰った。本当はもう少し滞在する予定だったが、あきらめて帰った。これで良かったと思う。やっぱり昔の慣習に流されそうになる。だから危険だ。パチンコを断ち切るためには、パチンコをしてきた期間と同じ期間は禁パチできないと駄目なんだと思う。僕はトータルで5年間くらいパチンコに浸かっていたから5年間=1825日間禁パチしないといけない。

 

多分、禁パチが長くなるにつれて気持ちも緩んでくると思う。もうそろそろいいんじゃなかと思い始めると思う。この前は50日でそう思った。今度は何日でくるだろうか。100日だろうか。多分100日目になったら、僕の気持はグラグラになっていると思う。そうなったときにどうしたらいいか。

それは、その時に考えよう。

 

連休も禁パチ頑張りましょう。