へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

あと少し

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年ももう1か月が経とうとしている。早すぎる。

 

この1か月、ひたすら論文を書き上げていた。提出まであと1週間。大方書き上げたものの、最初と最後が上手くまとめられない。年末年始にフルバーストで書きまくった。おかげで分量は稼ぐことができたが、「なぜこの研究が必要なのか」という部分と「この研究の結果、何が分かったのか」という部分は十分に考えることができていない。

 

つまるところ、論文の骨組みが弱いのだ。

「3匹の子豚」の話で言う、最初に吹き飛ばされる家みたいなもんだ。

あれは藁の家だっただろうか。急いで作ったから、それはもうペラペラな論文なのだ。

 

 

f:id:tanthony:20160124231313j:plain

 

そうそう、「ペラ郎」ならぬ「ペラ論」だ。

座布団いちまい・・・

 

冗談は置いておいて、

これが結果なのだ。受け入れないといけない。俺は頑張って仕事しながら論文を書いた。大学院を退学しようと考えたことは数知れず、それでもちゃんと最後まで成し遂げようとしているじゃないか。

その結果、ペラ論しか書けなかった。これが結末だ。受け入れなさい。

 

だけど書いたことは事実。成果物の中に、一粒の砂金が混ざっているはずだ。それを見つけ出して「この研究でこんなことが分かったんです」と言わなければならない。

自分が書いたものを否定しても仕方がない。

自分と向き合うんだ。

 

時間はまだある。

もう疲れて発狂しそうだ・・・