へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

そして病院へ

今日は休みをもらって病院に行ってきた。

1時間ほど主治医に話を聞いてもらっただけで、薬の処方はなかった。

「薬飲まなくても大丈夫だよ」と言われた。「気持ちが沈んでるのは悪い事じゃない、そういう時は意外と目の前のことに集中できるんだよ」だって…

 

そして帰り際に「諦めなさい」と言われた。

はい、諦めます・・・いや論文をじゃなくて。「諦めて、目の前のことに集中しなさい」と。ほんと、おっしゃる通りだ。背中を押してくれているんだろな。

ありがとう先生。

 

帰りに大学に寄り、図書館で参考文献を漁った。

読むべきものは色々あるのだが、あと2カ月で全部詰め込むのは無理だからむやみに読んでも仕方がない。とはいえ、やっぱり文献をしっかり読まないと論文の質が崩壊する。悩ましい限りだ。

 

そして昔からずっとカウンセリングをしてくれている先生に挨拶しに行った。

1年ぶりに会ったけど、僕の表情が明るくなってるって言ってくれた。

先生も元気そうでよかった。また背中押されたな…頑張らないと。

 

あと2カ月・・・からだ持つだろうか。

か、界王拳・・・2倍・・・

オラに、元気を。

 

これからは平日も毎日論文読もう。

どうやっても悔いは残るだろうけど、やることが大事だ。

やろう。やってから泣こう。

慎ましく、小さく生きよう。

 

禁パチ142日目。