へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

禁パチブログ、アイロニカルなもの

今日は仕事で嫌なことを沢山言われた。かつ忙殺されるような一日だった。

にもかかわらず、意外とへこたれていない自分がいた。

無理しているのか、強くなったのかのどちらかだろう。

まあどちらでもいい。今日という一日を明るく元気に乗り切ったのだ。

ワッハッハ。

 

こんな声が聞こえる。

「お前にもっと能力があれば、怒られずに済んだのに」

「できの悪いやつめ」

「お前など生きる価値もない」

「ダメ人間め」

全て、自分の中から湧き上がる声。

誰に言われた訳でもない。

要するに、自分自身から逃げたいのだろう。

 

「僕が、僕自身から逃げようとする」

何たるトートロジーであろう。

逃げているのは僕で、しかも僕から逃げようとしている。

 

人間って良く分からない。

悪くなると分かっていてその行為をとったり。

自分から地雷を踏んだり。

良い結果なんて一つもないのにパチンコを打ちに行ったり。

あえて穴に落ちようとする。滑稽だ。

 

*****

ある人はこう言った。「スリップします」と。

そうですか…。どうぞ、ご自由に。

今まで散々我慢しましたもんね。思う存分打ってください。

お疲れさまでした。

 

*****

なんか、禁パチブログって悲しいな。

哀愁に満ち溢れている。

書くネタも少ないし、明るい話題もないし。

もっと明るいブログが書けたらな。

 

1年以上禁パチ継続できたブログは1つしか見たことが無い。

98%が一年以内に失敗する。

そのうち50%は失踪する。

 

更新されなくなったブログに出会う度に思う。

まるで墓標が立っているかのようだ。

安らかにお眠りください。

アーメン…。

 

まあ、僕も散々スリップしてますからね。

ゾンビみたいなものですよ。

「何度でも蘇るのが強みです」

エントリーシートのPR欄にそう書こうかしら。

 

俺ってアイロニカルだな…。

禁パチブログは、悲しみに満ち溢れている。

おやすみなさい。

 

禁パチ129日目。