へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

日々前進、ちょっと前進

今日は休みをもらい病院に行った。

服用していた薬がいまいち合わないため、別の薬を処方してもらった。

相変わらず就寝時の寝つきが悪く、睡眠も浅い。

仕事中に頭痛がしたり動悸がしたりする。

これでも随分落ち着いてきたのだが、まだ油断はできない。

生活リズムを整えることが大切なようだ。

 

仕事を休んだ日はパチンコのことが頭に浮かぶ。

これまで休んだ日はほぼ100%打ちに行っていたから、「休んだ」という事実が反射的にパチンコと結びつく。

しかも時間があるから余計に誘惑がやってくる。

仕事休んだ日に打ちに行って一度も勝ったことないなぁ

 

結局大学に寄り、少し勉強して帰った。修士論文の執筆が全く進んでいない。2月までに何とかして書き上げなければならない。

ますますパチンコなんて行っている場合ではない。

 

大学院に進学せずに就職していたらこんなにパチンコ狂にならなかったのかもしれない。院進学から何もかも上手く行かなくなった。

自分の弱さから平然と逃げる癖がついた。

現実を直視できなくなった。

 

だから、これからは向き合う番なのだろう。

ミスチルの『終わりなき旅』の歌詞で

 

「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな」

 

ていう部分があったけど、今はその気持ちで頑張っている。

ひと山乗り越えた自分の姿を見てみたい。

 

一生懸命頑張ることが馬鹿らしいと思っていた。

一生懸命頑張っても上手く行かないだろうと諦めていた。

 

「やってから言えよ」って自分に言い聞かせる

逃げてる場合じゃねえよって。

相変わらず五里霧中であるが、毎日少しずつ進んでいこう。

 

明日も前向きに生きよう。 

禁パチ58日目