へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

何度でも挑戦する

禁パチを続けていると不安定になってきて

「むしろ打っている方が安定するんじゃないか」

そう思うことがある。

 

パチンコをすることで微妙な精神バランスが保たれるというか

少しの毒を喰らうことで世知辛い社会を渡り歩いていく

現代人に依存は付き物だ

依存して何が悪い!

この社会を生きていくのが辛いんだ!

ちょっとぐらいハメ外してもいいだろ!

 

僕の中の「リトルアンソニー」はそう叫ぶのである

 

いやいや、鼻くそホジーですよ

阿保なの?

 

パチンコをすることで微妙な精神バランスが保たれる

→保ててないですから

 打っている時は楽しいですよ

 でも負けた帰りの車の中で悔しくて溜まらなくて

 車のハンドルを強打する人が正常なんですかねぇ…

 しかも半泣きになってるよ

 

少しの毒を喰らうことで

→少し?5万とか6万とかって少しなの?

 富豪なの?

 

現代人に依存は付き物だ

→ここは僕の課題です。

 何かに依存しないと生きていけないので

 克服したいです

 

ちょっとぐらいハメ外してもいいだろ!

→ちょっとじゃないんだよなぁ…

 

 

はい、要するに楽したいだけですね。

いいですよ。楽したいならこのままパチンコ屋に行き続けてください。

そして年老いていってください。

パチンコ屋に貢ぎ続けてください。

そうやってホールは成り立っているので

皆様のおかげでパチンコ屋は繁栄しております。

本当にありがとうございます。

 

 

パチンコにのめり込み続ける人生

絶対嫌です

 

失敗してもいいから絶対禁パチを続けてください

スリップしてもいいじゃないですか

初めから上手く行くわけないですよ

何度も転ぶんです。

それでいいんです。

僕なんかスリップしまくりです

でもめげずにブログを続けています。

 

だいたい、今までパチンコに狂っていた人が

そう簡単に止められると思いますか?

時間がかかりますよ。

でも諦めたらおしまいです

 

諦めは無力感を生みます

(前にも書きました)

 

歯を食いしばって頑張るしかない

今まで散々楽してきたんでしょ??

じゃあ今度は頑張る時だよ

楽したいと思った瞬間、また逆戻りですよ

 

 

(※主に自分に向けて語っております)

 

 

禁パチ45日目