へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

光と音

前回も書いたんですが

パチンコ屋の光と音

異常です

 

同レベルの騒音や発光が見られる場所

・野球場の外野席(ファンの応援)

・クラブ(行ったことないけど)

・ライブ(ドーム、野外は行ったことない)

・小学校の教室(休み時間の児童らの騒ぎ声)

他にもあると思うけど

 

小学校は別として、その他3つは騒音とは呼べない。

意味があるというか、秩序があるというか(野球のヤジは論外だが)

パチンコは騒音に近いと思う

自動ドアが開いた瞬間…

(書かなくてもお分かりいただけるであろう)

 

そして光

(ライブと比べるのは無理があるかもしれないけど)

最近の台だと009が酷かった

あと三国志のやつ

花の慶次もかな…あれ、全部ニューギ○じゃないか)

目が疲れる

何のためにチカチカするのか

牙狼がVOG(画面がチカチカするやつ)を始めて

最近の台はあの演出が定番になっている。

あれ絶対目に悪いよ

 

「これが現代のパチンコです」って言うのなら別にいいよ

ただ、感覚を麻痺させられていく

日常で触れるレベルを軽く超えているのに

それを一日中浴びるのだから

正常な意識を保つことなんてできません

 

ええ、辞められないのはあなたの責任です

でも、あんな台を大量に設置しているホールも悪い

そういった意味で我々は騙されている

そりゃあ依存しますよ

 

ニューギ○の三国志のパチンコ打ったことありますか?

スペックも酷いけど

音と光がもっと酷い

確定音みたいな音が鳴り響きまくる

「チャージ」じゃなくて

「チュワアアアアジ!!」らしい

色使いも滅茶苦茶

とにかく酷い

打ち続けていると頭がおかしくなりそうだった

 

ついつい打ちたくなってしまうけど

あなたは悪くない

あんな台を作るメーカーとホールが悪い

自分を責めないでください

光と音で依存させられているんです

(それが全てではないが)

 

ただ、辞めるためには

打たない覚悟が必要です

ホールに行ったらアウトです

(僕は昨日行ったけど)

 

店に入らないこと。

それだけで辞められます。

入らないのは自分の「意志」です。

頑張りましょう

 

 

禁パチ44日目