へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

習慣を変えるということ

ずっとパチンコを辞めたいと思いながら打っていた。

何年間くらいだろう、5年くらいだろうか

禁煙はすぐにできたのに

パチンコは無理だった。

 

そうして沢山のお金を失った

自分自身と向き合うことから逃げ続けた

 

なかなか辞められないんですよ。

暇なときとか、嫌なことがあった日とか

パチンコ屋に逃げ込めば一時的に忘れられたから。

そして好きな台ができてしまったり。

 

口で言うのは簡単

でも実行することが非常に難しい

習慣を変えることはとても苦しい

 

今僕は、習慣を変えることの苦しみと戦っている。

僕にはクソみたいな習慣が色々ある

それを変えていきたいと考えている。

 

今まで当然のようにしてきたことを切り落とすのは辛い

どんな人にも痛みがともなう

 

でもね、自分を変えたいんですよ。

このまま何となく歳を取って、色々諦めるのは嫌なんですよ。

自分を変えたい。もっと良い人間になりたい。

もっと格好いい大人になりたい。

 

胸を張って今の自分を肯定することができますか?

僕は絶対できません

それってすごい悲しいことのような気がする。

 

習慣を変えれば、自分自身が少しずつ変わっていく。

覚悟を決めなければ。

その習慣を手放すことによって辛い日々が続くのだとしても。

きっと今より良くなる。そうに決まっている。

自分がそう感じているのだから

 

 

禁パチ42日目。