へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

お盆が近い

大学生のときに数年間ゲームセンターで働いていた。

結構長いこと働いていたため、日々の売り上げを計上したり報告したりしていた。

平日は平均21~22万円。

土曜日は35万円。

日曜日は50万円。

 

連休期間になるとこれがさらに大きくなり、

お盆…平均70万円

正月三が日…平均80万円

1日で100万円売り上げが出たことがあった。

 

休みの日は単純に客が来る。

だから売り上げも伸びる。

店にとって客が来ないことほど恐ろしいことはない。

そんなことをぼんやりと考えていた。

 

お盆は普段よりも多くの人がパチンコ屋に行く。

ホールにとってはこれ以上に好都合なことはない。

いつもより客が来るから、いつもより多く出せる。

多く出ていると客も出る日だと勘違いして、多く投資する。

すごく単純なことだ。

ホールはこの好機にしっかりと回収しているはずだ。

 

昨年のブログを読み返してみると、

僕はお盆に打ちに行き、お財布がスッカラカンになっていたようだ。

まあ今年もすでにスッカラカンなんですけど…。

 

このブログを読んでいる人でお盆に打ちに行こうと考えている方、

打ちに行かないでください。

まあ高確率で負けますよ。

僕は行く気ゼロです(当然ですが)

 

誘惑の多い時期ですから、何か別のことをしてしのぎましょう。

僕は街に出かけて登山用品をあさりに行こうと思っています。

 

ルパンの新台(パチンコ)やミリオンゴッドのパチンコが気になって動画で見ていたけど、打ちたいとは全く思えなかった。

赤保留・疑似3連・赤セリフ・役物作動・赤タイトル・強めのリーチ・赤カットイン

→ハズレ

最近こんなんばっかり。

ツボを押さえコンパクトにまとめられた展開では当たらないらしい。

 

そして敗因を調べてみると

「金系が絡んでいない」とか「激熱柄がない」とか

 

阿保なの?

最近のパチンコって阿保なの?

 

6月にトランスフォーマーのパチンコ打って

5千円使ったくらいでゼブラ保留から超変形

「灼熱の超変形」と書いてあった。

リーチは星3つくらいだった。

→ハズレ

後で調べたら、超変形って信頼度80%オーバーらしい

 

「敗因:リーチが弱い」とか言うんだろうな。

本当にありがとうございました。

今思い出しても吐き気がするわ。

 

まあとにかく煽りまくって当たらないというのが多い。

客を飽きさせないためにそうしているのだろうけど

あまりにも酷いよ。

もううんざりしている人が多いと思う。

これはきっと、

 

「もうやめなさい」

 

というメタメッセージなのではないか

自分はそんな気がしている。

 

禁パチ29日目。