へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

なんてことはない休日

この3連休の間、ほとんど外に出なかった。

食品を買いにスーパーに行ったくらいだった。

こんなにも長時間を家で過ごすのは久しぶりだ。

ずっと仕事を休んでいたから、外に出て楽しむ気にもなれなかった。

 

家の中でテレビを見たり、小説を読んだり、ネットをしたり…。

今日は2か月ぶりにジョギングをした。45分走ってバテた。

なんてことはない、こういった過ごし方もできるのだ。

ここ数か月の俺はいったい何だったのだろうか?

 

まあ「休みの日は研究を頑張らなければならない」という思いが強すぎたんだろうな。あとは仕事のストレスだろうか。

これからはもう少し自分を労わってあげようと思う。

そして大学院の研究はしばらくペースダウンする。別に修了できなくてもいい。

仕事のほうが大切だ。

自分にとって何が大切なのか、考えるいいきっかけになった。

 

パチンコは現実逃避する上ではよい手段なのかもしれない。

自分はそれに魅了されてきた。

では、別の手段で気分転換や現実逃避できるものを探そうではないか。

 

パチンコ…もうこいつに騙される気はない。

あんな「肥溜め」には二度と行かない。

ホールの横を通ると「週末!」と書かれた幟が立てられていた。

何が週末なんだ…でもあんな言葉に自分もずっと騙されていたんだ。情けない。

 

明日は久しぶりの出勤だ。なんか緊張するな。

またあの激流の中に身を投じなければならないと考えると…憂鬱だ。

まあ、仕事があっての今の俺だからな。仕方がない。頑張ろう。

 

禁パチ8日目。