へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【1日目】何度でもやってみる

禁パチカウンター復活します。

過去最高の80日を更新できるように頑張ろうと思う。

 

今日は職場の友人たちと山登りに行ってきた。

絶好の登山日和だった。

隣の県にある1300mくらいの山に行った。

緑を見たり、滝を見たりしていると、心が洗われる気分だった。

昨日までの俺は一体何をしていたのだろうか?

何度も考えた。

考えては、その問いは宙に消えていった。

もう仕方がないんだ。

もう一度、禁パチを続けるしかない。

 

こんなにも清々しい気分で一日を過ごせたのは久しぶりだった。

パチンコの誘惑を振り払うことができれば、気持ちよく一日を過ごせるのかもしれない。

そんなことは前々から分かっている。なのにそれができなかったんだ。

 

「パチンコに行こうよ」と、自分の中の自分が誘惑してくる。

「楽しいことをしようよ。仕事でストレス溜まってんだろ?勉強なんてしに行かなくていいじゃないか。」

その声を僕は振り払うことができない。

だけど本当にしたいことはパチンコじゃないんだ。

 

ほんの少し、甘えに打ち勝つ力があれば、僕はもっと前に進むことができるのに。

前に進んでいこうとする自分を、どうして自分で邪魔するのだ?

そんなにも前に進むことが怖いのか?

お前は一体何を恐れている?

 

仕事で精魂疲れ果てているのに、さらに土日で論文執筆のための勉強をしなければならない。このストレスは半端じゃない。

頭がおかしくなるんじゃないかと思う。

 

でも、おかしくなればいいんじゃないか?

クレイジーに生きていけばいいではないか。

まともであろうとすることが間違いなのかもしれない。

もう、どうなってもいいじゃないか。

パチンコに行くぐらいなら。

 

とはいえ、口では何とでも言うことができる。

禁パチカウンター・・・必ず更新してみせる。