へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【1日目】リセット

昨日、ついにパチンコを打ちに行った。

もう我慢するのに疲れたから、2万円だけ打とうと思って行った。

2万円だけならいいと自分の中で決めた。

 

始めにガロを打つ。1万円スルっと飲まれる。

次に甘デジの餓狼伝説を打つ。すぐに当たったが2連で終わる。その後当たりを引けず、結局トータルで-19500円なり。

最後の1000円を流し込んだとき、「もう1万円下ろそうよ」という悪魔の声が聞こえた。

だけどその声は振り払い、家路についた。

 

不思議と後悔はなかった。勝てなかったけど、ちゃんと2万円までという自分のルールを守ることができたし、実際打っている最中は久しぶりだったから楽しかった。

禁パチの趣旨からは逸脱しているかもしれない。だけど、あれ以上我慢できなかったし、むしろ80日間禁パチを頑張って続けることができたと考えてもいいんじゃないかと思っている。

次もきっと大丈夫だ。次は100日を目指そう。

 

こんな感じで無理せず禁パチを続けようと思う。