へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【74日目】無駄遣い

昨日、近くにあるゲームセンターに行ってきた。店に入ると新台(と言っても古い機種)が色々入っていた。攻殻機動隊が打ちたいと思っていたが撤去されていて、その代わりに獣王やらエヴァやらユニバの有名機種が沢山設置されていた。前回行った時とは全然違っていた。

始めに鬼の城を打った。100円で15回転もしない。うんざりしてやめた。次に銭形2を打った。虎柄のカップ麺が出てすぐに当たった。ボーナス中に120枚上乗せしたが、それまでだった。

その後もエウレカ2とか色々打ったが、当たっても長続きはせずに結局3000円も使ってしまった。

多分ホールに行っても同じことになっていた。当たったところで、ほとんどが1セットで終わる。俺が勝ちを得ることなんて10回に1回くらい。勝者を支えるための養分になるのが目に見えている。

ゲーセンに行く度に思う。この遊戯のどこが楽しいのだろうか?昨日はパチ屋に行きたくて仕方がなかったが、ゲーセンで遊んでみるとゲッソリした。

 

ゲーセンの3000円は、ホールでは18000円くらいだと思う。まあこれくらいはスルっと負ける。たかが3000円だけどすごく損した気分だ。パチンコ屋に行かずに済んだけど、ゲーセンで乱れ打ちするのもそろそろ辞めにしたい。