へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【55日目】

禁パチ55日目。

 

なんだかスッキリしない一日だった。仕事中、相手方の心無い発言に気持ちが乱され、そのままズルズルと重苦しい気分のまま過ごした。まあこういう日もあるよね。

 

俺って自意識過剰なんだろうなと思う。自分の振る舞いとか発言が、相手にどう受け取られているのかをすごく気にしている。自分はこうあらねばならないとか、こうでなくてはならないとか、そういったことをよく考える。

こんな自分でも、もう30年生きてきたし、それなりに頑張ってやってきたつもりだ。だけど性格はなかなか直らない。

こうやって色々考えてしまうところがまた、自意識過剰なんだろうな。