へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【37日目】体調悪し

禁パチ37日目。

 

今週は仕事が劇的に忙しく、ほんと倒れるんじゃないかと思った。なんとか一週間が終わったが、今日は若干体調が悪く、ずっと家で寝て過ごしている。今月・来月と仕事は山を迎え、駅伝等も少しずつ増えてくるので、ここで体調を崩すわけにはいかない。

くしゃみが止まらず、鼻水が出てくるようになった。頭も少し痛い。風邪の初期症状だろう。

そんな訳で当たり前だが、パチンコ屋になんか行こうとも思わない。あのような騒音と煙草のにおいしかしない場所に、どうして行こうか。とはいえ、これまでは体調不良の時もしんどい思いをしながらパチンコを打っていた気がする。

しかしずっと家の中で過ごすことがこれまでほとんどなかったらか、何をしたらいいのか分からない。そんな中、布団のシーツをずっと変えていないことに気付いた。家の中にいる時間が短いと、こうした当たり前のことに気付けなくなっている。パチンコばっかり行っていたから、家の中にずっといるとなんだか落ち着かない。

 

今頃は、ホールでは盛り上がっているのだろうか?ガロのお面はどれくらい出ているのだろうか?スロットも規制が入るらしいが、客はますます減るのだろうか?パチンコの行方が少し気になるが、気にならなくなった頃には「禁パチ」を卒業することができるのだと思う。