へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【15日目】欲求

今日で禁パチ15日目。

特に行きたいという気持ちはない。

 

今日は用事があったから仕事を早く切り上げ、出先に向かった。そこには昔のマイホールがある。

横を通ると、やっぱり自分の中で何かが反応する。

僕は「行きたい」なんて全く考えていない。でもそんなことはお構いなしに、自分の中で何かぞわっとした。

 

昔の自分だと絶対に店に入っている。

つまりこの反応は、習慣のようなものであり、欲望のようなものでもある。

今は「辞めよう」という思いがあるから入っていないだけで、辞める気がなければ即入店していると思う。

 

さらに思い至ったこと。よく考えたら、禁パチ記録がストップした時は全てその店に入った時だったような気がする…。

禁パチが我慢できなくなると、その店の思い出が蘇ってきて、たまたま近くを通った時に我慢が限界を迎える。なんという悪循環…。

 

これって近くを通らなかったらいいんだろうか?でもそれは難しい。なぜなら、用事があって通らざるを得ないことが多いのだ。

しかし、これから禁パチが続く中で確実に行きたい気持ちは芽生えてくるはず。そうなったときに、本気で対策を考えないといけない。

あの店は、パチンコ人生の原点であり、まだまだ僕の首を絞め続けている。

克服せねば。