へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

情けない

こんばんは。

16日間禁パチしていましたが、また触ってしまいました。

 

負け始めると、面白いように負ける。

貯金は空っぽになる。

お金を使い終わった後に

「自分にはあんなに貯金があったのに」

と後悔。

 

愚かです。

もう、死んでしまおうかと思いました。

僕の思いは一体どこにあるのだろうか?

 

ふらふらとさまようように、店内をうろついていました。

 

もう分かった。

僕はひとりでは何もできない。

そして、本気で辞める気がないのだと思う。

 

自分の中にまだ甘えがある。

甘えがあるから、ふとした時にそれに引きずられてしまう。

きっかけはごく小さい出来事。

ふたを開ければ、とんでもないことになっている。

 

僕は茫然としています。

 

もう一度頑張れるだろうか?

甘えを断ち切るためにはどうしたらいいのだろうか?

 

どこか満たされない気持ちを抱えながら生きている。

そんなことは誰にでもある。

 

できることは沢山あるはずなのに、それをしようとしない。

それは、甘えているから。

できることをしようとしない。

できている面をみようとしない。

どこまでも真面目になろうとする。

だから、負け始めるととことん負けようとする。

小さい負けでは納得がいかない。

徹底的に負けないと気が済まない。

 

そして僕の貯金はからっぽになりました。

 

僕はちっぽけで取るに足りない生き物だ。

もっと人に頼って生きることができれば。

 

甘えを断ち切ろう。

そして、できていることをやろう。

 

もう一度…頑張ろうかな。