へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【40日目】わずかな貯金

ここ最近仕事が忙しく、ブログもなかなか更新できていませんでした。

変わってきたことと言えば、ストレスが溜まってもそれをパチンコで発散しようという思考が無くなってきたこと。

少しずつ、ほんの少しずつですが、パチンコから距離を取れてきているような気がします。

 

さて、禁パチを始めて一カ月を過ぎたのですが、貯金はあまりできていません。

今月は連休の出費が大きく、貯金できたのは30,000円だけでした。もしパチンコに行っていたら、確実にマイナスになっていました。

あとは、ずっと続けていた500円玉貯金。これをひっくり返したら、85,000円になっていました。結構貯まるものですね。

 

とりあえず1ヵ月経過時点では【貯金:115,000円】ということにしておきます。

パチンコに行かないことが一番大切ですので、貯金額は今のところはあまり気にせずにいようと思います。