へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【30日目】やっと1ヵ月

こんばんは。今日で第一目標だった禁パチ30日目に到達しました。

とりあえず自分を褒めてあげようと思います。

とは言え、まだまだスタートラインを切ったところなので、この調子で禁パチを続けていこうと思います。

 

第二目標は、100日にしようと思います。今日からプラス70日。

自分自身に釘を刺しておきたいのは、日数の積み重ねを目的にしすぎないということ。

ただ100日間禁パチしただけでは、「100日間禁パチした」という事実が残るだけであって、その次の日に行かない保障などありません。

禁パチを続けている間に自分自身と徹底的に向き合い、自分自身を突き崩し、そして新しく積み上げる作業が欠かせないと思っています。

「○○日間パチンコを我慢することができた」ではなく、「○○日パチンコに行かなかった間に、パチンコと心の底から決別することができた」と言えなくては、禁パチする意味はほとんど無いでしょう。

 

今日書いたことを心に留めて、今後も禁パチ生活を頑張ろうと思います。