へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【28日目】パチンコを打ちたい?

今日は朝からパチンコを打ちたい欲求が強く、もう禁パチはやめて打ちに行こうとすら思いました。

どうしてここまでしてパチンコの欲望にかられるのでしょうか?

休日の自由な時間。

できることは沢山ある。しなくてはならないこともあるし、したいこともある。

そういった沢山の選択肢の中から、私はいくつかの行動を選ぶ。

全てを選ぶことはできないが、何かを選ばなければならない。

もしかしたら私は、そうした選択行為に疲れてしまっているのではないか?

 

おそらく「休日はこうして過ごすべき」という強い思い込みが自分の中にあり、有意義な休日を過ごせなかった場合、自分を責めているのかもしれません。

パチンコに行くというのはもっともいけない選択肢のはずなのですが、パチンコに行くことでそのほかの全ての選択肢をそぎ落とすことができます。そういった意味では、一番強烈な選択肢なのかもしれません。

 

ただ、私は心の底からパチンコをしたいわけではない。

なんとなく、休日の選択行為に嫌気がさし、パチンコに走ってしまいそうになっているだけ。

そんな自分と向き合うのも、禁パチを続ける上で必要なことなのかもしれません。

 

今日も絶対に打ちに行きません。