へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

目標の見直し

ブログを書き始めた頃は、なんとなく禁パチ100日間を目標にしようと考えていました。

ですが、100日間行かなかっただけは単純に「100日間禁パチした」という事実でしかなく、それ以上のものは期待できません(今の私にとっては100日間パチンコをしないというだけでも結構な挑戦なのですが…)。

そこで、もっと有意義な上位目標を考えたいと思います。

私が思ったのは、これまでパチンコをしてきた期間と同じだけパチンコに行かないということです。私がパチンコにのめり込み始めたのは4年前です。ですので、トータルで4年間はパチンコに行かないことを目標にします。

4年間行かないことでどれくらいのお金を貯めることができるのか?

4年間行かないことでどれだけ他のことに時間を割けるのか?

4年後の私の心には、どのような思いが生じているのか?

そうした部分をしっかり見つめていこうと思います。

そして4年間、このブログをしっかりと更新していきたいと思います。

 

この4年間で、おそらく200万円近くのお金をパチンコで散財してきました。

これから4年間パチンコに行かないだけで、このお金は私の手元に残るはずです。もしくは、もっと別の有意義なことにお金を使うことができるはずです。

正直言って、これだけのお金を投げ捨てた自分に落胆しています。でも過去には戻れないので、前を見据えてコツコツのんびりとやっていきたいと思います。