へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

サブスリーを出すためには

今日は60分間走をしました。だいたい13kmくらい走りました。2日前の疲れが残っていて、走り始めからずっと足の疲労感を感じていました。

風邪を引いて2週間のブランクがあったのと、3月までのラン疲労がどっと来たのもあり、最近はとても調子が悪いです。なんというか、あまり走るのが楽しくないです。

これまでの私を振り返ると、大体4~5月ごろに走るのがキツい時期がやってきています。これはおそらく、シーズンの疲れではないかと思います。この時期は走る気がそもそも起きないし、走っても3kmくらいでバテてしまったりすることがありました。

今もきっと、このしんどい時期なのだと思います。こうした時期こそ、無理をせずにのんびり走ることが大切なのかもしれません。今日のペースはちょっとしんどかった…。

 

サブスリーを出すためには、一般的には月間300kmの走行距離が必要だと言われています。一日平均10kmです。正直、私にはしんどいです。走るのはそれなりに好きなのですが、毎日走ると嫌いになってしまいそうです。まだ自分の中で、そこまで走りに力を注ごうという気が起きていません。

私の自己ベストはフルマラソンで3時間25分ほどです。月間走行距離は、シーズン中で200kmに到達するかどうかというところ。シーズン以外だと多分100kmくらいしか走っていません。

月300km走る覚悟ができたなら、サブスリーも狙えるのかもしれません。今はその時ではないです。今はどうしてもやりたいことが他にあるので、いつかその時が来れば、サブスリーのためのトレーニングをしていきたいと思います。