へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【16日目】休日の過ごし方

こんばんは。禁パチ16日目です。順調に禁パチを継続しています。

とはいっても、行きたいな~と思うことは何度もあります。その時に抑止力になっているのが、このブログです。継続日数や自分の考えてきたことなどを目に見える形で残せるのは、とても大きいです。

私は今まで何度も禁パチをしようとしてきました。そしてその度に失敗し、自分自身を呪い殺してしまいたいような思いに苛まれました。

今回の禁パチはこれまでと少し違います。これまでは、危うい橋を渡るような状態でした。しかし、今回はどっしり構えて禁パチを続けることができています。精神的な安定感が全く違います。

もし、禁パチが続かなくて困っている方がいれば、一度試してみてください。お金がかからないのでよいですよ。

 

今日は、ひっさしぶりに車のワックスがけをしました。1年以上かけていなかったので、ツヤツヤになるまで磨いてやりました。休日は時間の使い方で色々なことができます。パチンコを辞めると、色々やることがあるのに気付かされます。部屋を綺麗にしたり、人と連絡を取ったり…。パチンコをしていると全ての意欲がそっちに持っていかれるため、日常生活そっちのけになりますよね。また、当たり前の日常が無意味で乾燥しているように思えてくる。でも本当の幸せは、この日常の中にあるのではないでしょうか?