へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【8日目】私はどのように生きて行こうか?

ここ数年間、ずっとパチンコのことばかり考えていた。

パチンコに浸っていると、それなりに人生の諸々の問題から目を反らせるし、刺激をもらうこともできる。一種の劇薬のようなものだと思う。

 

パチンコから離れるということは、これからどう生きていくのかをそれなりに考える必要性に迫られることでもあると思う。

私は一体どう生きたいのか。何者になりたいのか。パチンコをすることで目を反らしていた問題というのは、そういったもののような気がする。

 

私には、はっきり言って「夢」というものはない。大した目標もない。人生がけだるく、重苦しいものに感じられることもある。緩慢に流れる時間に耐えられなくなることもある。

パチンコから切り離された今、私はどのように生きて行こうか?

 

まあ、あせらずゆっくり考えていこうと思います^_^;