へっぽこ社会人の禁パチ生活録

パチンコ依存症のアラサー社会人がジタバタしてみるブログです。

【2日目】このブログについて

前の記事で「コツコツ」と書きましたが、ここでもう少し具体的に記してみようと思います。

 

まず、記事の見出しに【○日目】と書く。こうすることで、日々の積み重ねが分かります。もちろん行ってしまったら振り出しに戻ります。

次に、まだしっかりと考えていはいないのですが、何らかの形で貯金状況を記入していきたいと思っています。この点については追々考えていこうと思います。

最後に、これはとても大切なことだと思うのですが、のんびり「コツコツ」とこのブログを続けていくこと。これが一番大事なことだと思います。できるだけ毎日何かを書いていこうと思います。

 

パチンカーは、即時充足的(コンサマトリー)な人が多いと思います。いまこの時に満たされなければ、気持ちが落ち着かないのです。なので、未来を見据えてコツコツと何かを積み重ねていくことに苦痛を感じます。

 

パチンコやパチスロの演出なんかも、そんな感じです。キュイーンと鳴った瞬間に一気に満たされる。激アツ柄が出た途端に、一瞬で興奮する。役物が完成して脳汁ドバー。

馬鹿らしいですが、これがパチンカーの実態です。もちろん私もそうです。